おでん犬@今日もお疲れ様♪

寝る前にちょっと「クスッ」て笑ってもらえたらうれしいな。

期日前投票

こんにちは、おでん犬です。

f:id:oden-inu:20211024175646j:plain

期日前投票

第49回衆議院議員総選挙
投票日は令和3年10月31日(日)ですが

本日「期日前投票」に行ってきました。



来週特に予定があるわけではありませんが

高齢の両親がいるのでいつ何時急に病院に

緊急スクランブルという可能性もあるので
出来ることはすませておこうかなと思いまして。

 

今は公私ともに先のお約束は極力さけています。

新型コロナの影響もあり直接逢うお約束はやめて

後から読むことも、リアルで話し合うこともできるように

FaceBookのグループでの書き込みを活用しています。
今時もっといいツールもあるのでしょうけど

IDやらパスワードが増えるのが面倒なので。ww

昔から使い慣れたので1本化してます。



最高裁判所尾裁判官国民審査

そんなわけで「期日前投票」に行ったのはいいのですが
またすっかり忘れていました。
最高裁判所尾裁判官国民審査。

いつも事前に該当の裁判官の判例を調べて

あまり偏った判決を出してる裁判官には

NOって言おうと思いながら
いつも国民審査の投票があること自体忘れてしまってますね。


今回も何も準備せず出かけてしましました。

 

不覚


どうせなら

プロフィールに「東京大学」だの「ハーバード」だの書いてる

なんだか賢そうな人たちのお顔を思い浮かべながら

「君たちちゃんと勉強しないと×にしちゃうぞ~」

という感じで投票したかったな。


次回こそ最高裁判所尾裁判官国民審査

ちゃんと勉強してから投票に行こうっと。



下記によりNHK最高裁判所裁判官についてまとめたサイト

最高裁判所裁判官の国民審査 特集サイト2021です。


是非一度確認してから
投票に行かれることを強くおすすめします。

今日もお疲れ様♪


www3.nhk.or.jp