おでん犬@今日もお疲れ様♪

寝る前にちょっと「クスッ」て笑ってもらえたらうれしいな。

おでん犬@はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは、おでん犬です。
いろいろあったこの10年を振り返りつつ
はてなブローガーに10の質問」にお応えいたします。


■ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「おでん犬」は大好物のおでんと

大好きなのに死ぬのが辛くて飼えない犬を

合体させた名前です。

家族も私が「おでん」と「犬」が好きなことを知ってるので

子どもが書いてたブログにこっそり「おでん犬」で

コメントしたら「ばればれだよ~」と一発でばれました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ちょうど60歳の節目に「ひとり働き方改革」。
昼も夜も働き続けた自営業を縮小して、仕事以外の時間も充実させたいな…と
生活のリズムを変えたタイミングで「はてなブログ」を始めてみました。

 

■自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ始めたばかりでまだありません。


■ブログを書きたくなるのはどんなとき?

夜お風呂につかってのんびりしてると
急に面白い事を思いついた時。


■下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

昼間FaceBookにメモ代わりに投稿したのを
夜、文章にしてブログに書き直しているので、ネタレベルならかなりあるかも。
テーマはだいたい下手なジョーク。



■自分の記事を読み返すことはある?

何度も読み返さないと誤字が…。ww



■好きなはてなブロガーは?

まだよく知りません。これからゆっくり探してみます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからよろしくお願いします…と。

■10年前は何してた?

自営でインターネットショップをしてましたが

前年の震災の影響でとにかく忙しくて昼も夜も仕事してました。
割合儲かってるのにお金を使う時間が無くてなんだかな~って
もやもやしてました。

■この10年を一言でまとめると?

起承転結

起:自営業を法人化して
承:毎日忙しくて
転:ひとり働き方改革をして
結:今次の人生を始めようとしています。



これからもよろしくお願いします。
今日もお疲れ様♪